2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08.06(Thu)

体験フッシング

8月2日の釣り報告です。

この日のAMご家族4人で入れ食い状態。
小学3年生の息子さんが1人で20~30匹の爆釣でした。

q+009_convert_20090806212745.jpg
q+010_convert_20090806212917.jpg
q+011_convert_20090806213020.jpg
q+012_convert_20090806213350.jpg

夕方はサンセットコースで出船

1投目からいきなり大物のツチホゼリ! この魚は大きくなると30kぐらいになります。
食べないのでリリースしてあげました。

q+013_convert_20090806213437.jpg

HPもよろしく
http://subtropical.net
21:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08.02(Sun)

体験フィッシング 爆釣!

体験フィッシング入れ食いでした。
小学3年生のお子様でも20~30匹の釣果です。
q+008_convert_20090802210537.jpg
q+007_convert_20090802210454.jpg
q+005_convert_20090802210409.jpg
q+002_convert_20090802210323.jpg
q+001_convert_20090802210233.jpg

HPもよろしくhttp://subtropical.net
21:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08.01(Sat)

親子で釣り遠征!

常連の玉井さんが息子さんを連れて遊びに来てくれました。

aasdfa+001+(13)_convert_20090801225051.jpg
aasdfa+001+(14)_convert_20090801225221.jpg
aasdfa+001+(15)_convert_20090801225359.jpg
aasdfa+001+(16)_convert_20090801225453.jpg

小学3年生 15匹ぐらい釣ったかな?

釣った魚はレストラン ハナペペhttp://www.k4.dion.ne.jp/~hanapepe/でバター焼きにして美味しくいただきました。

HPもよろしくhttp://subtropical.net
23:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08.01(Sat)

熱い初GT!

半日2日でGT狙い、初日は奥さんと娘さんが乗船するのでライト系もやりたいというリクエスト。

初日は午前中は風が強いので昼からの出船で夕まずめ狙い。

GTは無反応、ライトはタイヤキスプーンを使って10~5mの棚を狙いましたが、女性にはちょっと難易度が高い釣りだったかも?そこを狙えば根掛り、しかも飛距離がないとヒット率は下がる。

この日はナブラうちで釣れたカツオのみの寒い釣果。

aasdfa+001+(11)_convert_20090801004241.jpg

ということで、天気もいいので明日は予定変更、波照間島に行くことにしました。

港から1時間45分で波照間島に到着!

潮はいい感じ、ベイトの気配もあり、いきなり釣れそう!

開始5投目ぐらいで体を全部出すド派手なバイト!二回目のバイトでフッキング。
5分ほどであがってきたのはグッドプロプロポーションのGT。

GT1_convert_20090801004146.jpg


なんとこのGTが記念すべき初GT!大満足なのでゆんたくしながら休憩!

次の流しでも黒いGTがバイト・・・のりません。

また休憩!とにかく今日は暑い・・・かなり暑いです。

もう満足ということで、最後15分ほどやって帰っちゃいました。

今日は疲れもほどほど、気持ちのいい釣りでした。


HPもよろしくhttp://subtropical.net
01:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.30(Thu)

7月22日波照間島に日食を見に行ってきました。

波照間の日食

石垣島のたこ焼きバー 池田屋のじまさんとじまさんの20年来のお友達クールさんご家族と時化の中、強引に波照間にいって来ました。

向かい波2mの中、船に乗るのが初めてという中学1年生と高校1年生の娘さんを乗せ波をかぶりながら波照間に着いたのは10:30頃、ちょうど日食の最中!真夏というのに夕方みたいに薄暗くなってちょっと涼しかったです。

昼から西浜ビーチで海水浴をして、夕方帰る前に1時間だけ港の近くで釣りをしました。
サビキでぐるくんを釣って泳がせ釣り。さすが波照間、いきなり大物のユダーヤーミーバイをゲット!
その他、サビキでフエフキダイ、シロダイを釣り。帰りは波も収まり、石垣島までの1時間45分間港まで皆で爆睡(笑)。

釣った魚は、民謡ライブ居酒屋うさぎやさんでおいしく調理してもらって、踊って食べて大満足の1日でした。
aasdfa+001+(2)_convert_20090730130607.jpg
asfd001+(1)_convert_20090730130818.jpg
aasdfa+001+(3)_convert_20090730131102.jpg

ここで終わりの予定でしたが、釣り足りないということで後日、体験フィッシングにもいって来ました。
風が強いので竹富島の風裏で小物釣り!
aasdfa+001+(4)_convert_20090730131424.jpg
クールさんの日焼け凄過ぎ!

aasdfa+001+(5)_convert_20090730131644.jpg

ご家族皆さん船釣りが大丈夫そうなので!

次回はパヤオでマグロ、カジキを狙うことになりました。

HPもよろしくhttp://subtropical.net
12:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
にほんブログ村 釣りブログ 釣り船へ